• トップ
  • 新着情報
  • 緊急事態宣言(新型コロナウイルス)に伴う当社の対応について

東京・練馬・板橋・埼玉の産廃、ごみ、古紙、ダンボールなど資源ゴミの回収・運搬・リサイクル処分のご依頼は富士商事へ

緊急事態宣言(新型コロナウイルス)に伴う当社の対応について

2020/04/08

【実施内容】
(1) 在宅勤務が可能な従業員は原則在宅勤務へ移行
回収業務ドライバー、工場勤務の社員は除く。

(2) 車両消毒の実施
業務に使用する、塵芥車、平ボディー車、大型ウイング車等全ての車両は使用後に次亜塩素酸水にて消毒を行います。
全車両に消毒液を常備。

(3)会食、イベントについて
業務上の会食、イベント開催・参加は人数の多寡にかかわらず禁止といたします。また私的な会食やイベント開催・参加についても自粛を促します。

(4)時差通勤の実施
当該対象期間において出勤する必要のある一部従業員に対しては、以下(5)に記載する感染予防対策を十分に施したうえで、混雑時間帯を避けた通勤を推奨いたします。

(5) 感染予防対策の実施・注意喚起
当社全従業員に対して、引き続き以下の感染予防対策の実施及び注意喚起をいたします。
・社内外における打ち合わせを原則電話対応、メール対応へ移行
・手洗い・うがいの徹底・アルコール消毒液又は次亜塩素酸消毒液の設置
・マスク着用の励行

※1上記(1)~(4)については、政府並びに行政当局の方針に従い期間を延長する場合がございます。
※2回収業務、工場の受け入れに関しては通常通り行っておりますが、 
回収ルートに関してはお客様とご相談の上回収時間、回収頻度を変更しながらご対応させていただくことがございます。
ご了承ください。

株式会社 富士商事では、従業員並びに関係者の皆様の感染リスク軽減・安全確保のため、今後も政府並びに行政当局の方針や感染の拡大状況を考慮し、対応検討・実施してまいります。
関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。